洗面台で君が溺れた時の話。

鑑賞した映画の自分向け記録。

ファイナル・デッドコースター

ハイスクールの卒業イベントとしてやって来たアミューズメント・パーク。仲間たちと一緒にジェットコースターに乗り込んだウェンディは、その瞬間、壮絶な事故の予知夢を見てパニックに陥る。結局ウェンディと仲間たちは係員によって降ろされてしまうが、その直後、ジェットコースターは本当に事故を起こしてし まう。多くの犠牲者が出る中、九死に一生を得たウェンディたちだったが、免れたはずの“死の運命”は、形を変えて再び彼女たちを狙い始めるのだった…。

 

 ファイナルディスティネーションシリーズ、話としては知っていたのですがしっかりと映画を見るのは初めて。

 

この映画の場合は絶対に死んでしまうことは分かっているのでさてどんな殺し方をしてくるのか、とハラハラしながら見てました。

 

何も考えずに見れるのでおすすめ。

どこがどうピタゴラスイッチされて死ぬのか考えるのも面白いかもしれないけど、予想外の方向から死はやってくるので、純粋に「おーこうなるのか」と楽しんだもん勝ちだと思う。

 

感想という感想も書けなさそうなので今回はこのへんで。

 

面白くない映画ではないから見る価値はあると思います。是非。

 

 

ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]

ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]