洗面台で君が溺れた時の話。

鑑賞した映画の自分向け記録。

恋する惑星

 

レオンがちょっと重めのお話だったので、かわいらしい映画が見たいよね、と母と話して鑑賞しました。

(レオンも母と見ました。笑)

 


chungking express trailer (japan) - YouTube

 

警官223号(金城武)は失恋し、逃亡中のドラッグ・ディーラーの女(ブリジット・リン)と出会う。
223号は女に恋をする。

スチュワーデスの恋人とすれ違いが続く警官663号(トニー・レオン)は、飲食店ので働くフェイ(フェイ・ウォン)と出会う。
フェイは663号に恋をする。 

 

 

この作品は2部構成になっていて、ひとつは金城武演じる223号の恋。

もうひとつはトニー・レオン演じる663号のお話。

 

どちらもほんわかしていてとても穏やかな気持ちで見ることができます。

 

どっちが好きかって聞かれたら663号のほうかな。

 

飲食店のフェイがバリバリのストーカー。

663の合鍵をこっそりゲットしてお部屋の模様替えまでしちゃう。

 

でもそれに663は気づかない。

いや、変わっていることは気づいているんだろうけど、

元カノがやったと思い込んでる、もしくは思い込みたい。

 

歪んだ愛って、本当に真っ直ぐな想いから生まれるんですね!!!!

 

奇行を繰り返すヒロインもいるけど、そこさえもとても可愛らしくて、ふわふわっとした気持ちで楽しめちゃいました。

 

これもまたいつか見たい映画だなぁ。

 

全体の雰囲気がとってもかわいい……

わたしはすごく好きでした。

 

トニー・レオン、かっこよすぎる!!!!!!!!!!!

 

まだまだ名作はたくさんありそうですね。

どんどん見ていきたい、意欲が湧いた1日でした。

 

まだ見たことない方は是非ご覧ください。

女の子におすすめしたいです。

 

 

 

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]